WORKS

企業の課題に応じた多様な解決方法

企業のブランド戦略や、商材・サービスの認知から販売戦略まで、状況により刻々と変化するさまざまな課題に対し、適切な解決策を提示・実行するために。DGマーケティングデザイン は常に新たなソリューションの開発や、グループ企業をはじめとした事業連携にも積極的に取り組んでいます。ここでは過去事例をもとに、課題解決策の一例を紹介します。

Digital 体験 集客 購入 継続 Physical

イメージ確立に向けた
〜ブランディング支援〜

顧客との価値を高めるために、ブランドに対する共感や信頼醸成のプロセスをデザインします。 マーケットや自社の課題抽出から競合調査、実証実験なども手法に加え課題の解決を支援します。

ヒアリング+課題抽出→ディスカッション→ブランディング 新商品開発 クリエイティブ プロモーション マーケティング CRM ・・・

大規模キャンペーンを支える
〜ワンストップソリューション〜

DGマーケティングデザインの様々なスキルを融合し、最適なプロジェクト体制を編成。告知も、One to Oneコミュニケーションも一貫したアプローチで効果を高めます。

戦略支援(コンサルティング、リサーチ、パートナー開拓、・・・)→プロモーション(クリエイティブ、コンテンツ、メディア、・・・)→運用(実行、計測、改善、・・・)→CRM(プロモーション、改善、追跡、・・・)

体験価値を最大化させる
〜リテールソリューション〜

プロモーションにおいて「体験」の重要性はますます高まってきています。我々は「場」と「感動」の提供を通じてブランドの中長期的発展に貢献します。

ビジョン→目的→体験→企画 認知向上 理解促進 EC顧客接点拡大 マーケティング活用 ・・・

最適なコミュニケーションを
構築するための 〜UI開発〜

Webサイトからアプリ・店頭端末まで、ユーザーが触れるUser Interfeceを開発。対象ユーザーや内部の各担当者からのヒアリングをもとに、仮説立て〜検証を行い、価値を高めます。

調査・ヒアリング→仮説マッピング→設計・モック制作→検証 定性調査 アンケート カスタマージャーニー エクスペリエンスマップ サービスブループリント ・・・

顧客理解の促進を実現する
〜リテールセンサリング〜

店前交通量からPOSデータまで、カメラやRFIDなどのテクノロジーを適宜活用することにより顧客の店舗内での行動の可視化を促進します。

センサー→店舗→1st Party Data 店前交通量 来店人数 店舗内行動 棚前行動 年齢 性別 POSデータ ・・・

プロモーション最適化に向けた
〜位置情報検知〜

顧客の行動検知から仮説立てを行い、競合へ流れた顧客の呼び戻しやエリアポテンシャルの可視化による販促物配布地域の設定など、幅広いプロモーション活用が実現します。

1st,3rd Party Data→フィールドターゲティング→プロモーション 移動 位置 経路 自宅 職場 競合来店 エリアポテンシャル 家庭状況 ・・・

課題抽出からビジョン策定へ
〜事業開発支援〜

協働による事業企画や事業CONCEPT開発を皮切りに、事業のコアデザイン・体験デザイン、集客施策・CRM設計まで、トータルでサポートいたします。

プロジェクトチーム組成×事業企画コンセプト開発×事業のコアデザイン体験デザイン×集客施策CRM設計 ブランドデザイン 店舗デザイン UXデザイン 集客施策 CRM施策 ・・・

O2O施策の中心的役割に
〜アプリ開発〜

親会社であるiRidgeと連携し、スマホアプリを 企画から開発・運用までトータルでサポート。数多くの大手企業の公式O2O(販促・集客)アプリの開発を手がけています。

企画→設計・開発→グロースハック運用・解析 O2O戦略・実施 CRM 競合店分析 ONE to ONEマーケティング PUSH通知 ・・・

新たな文化創出のための
〜テクノロジー導入〜

AR技術やデジタルソリューション、センサリング技術など、グループ企業であるDG Labをはじめとした開発機関と連携することで、新たな価値提供を行います。

サービス、DGマーケティングデザイン、テクノロジー→文化創出 AR VR GPS SOUND RFID ID-POS SIGNAGE DIGITAL SOLUTION ・・・